「枚方T-SITE」に行ってきました!【Vol.38】

みなさん

こんにちは。
皐月秀起です。
雨ですね、梅雨ですね。
このジメジメした気分は、
個人的には「増税延期」からくるものです。
多分(笑)。
そりゃあ嫌ですよ、増税なんて。
でも社会保障の充実と財政再建のためなら
しょうがないと思っていたのに、
またまた延期なんて・・・。
それも、サミットで半ば無理やり危機を煽って、
熊本地震を大震災級とこじつけてと、
やり方があんまりだなと。
「増税を回避したら、国民は喜び、
参院選で投票してくれる」と思っているんでしょうが、
なんか馬鹿にされている気分です。
「家賃は非課税だからそんな呑気なことが
言えるんだ!」という声が聞こえてきたので、
このへんでやめておきます(笑)。
********************************
枚方T-SITEに行ってきました!
蔦屋書店の創業者さんの地元である
枚方におしゃれなスポットができたので、
先週行ってきました。
  
  
 
京阪の枚方市駅前にできた8階建ての「枚方T-SITE」。
1~5階のどの席でもスタバを飲みながら、
本が読めます。
これが何と、朝7時から夜25時まで
開いてるんですよね。
レストランや銀行、
アップルストアの正規販売店もあります。
こんな施設が最寄り駅にできたら
いいですよね。
平日の昼前後に行きましたが、
結構なお客さんの数でした。
代官山T-SITEほど広々した感じはないので、
もう少し空いてきたら、より使いやすいだろうなと
思いました。
********************************
香里三井C団地も見てきました
全国賃貸住宅新聞に掲載されていた、
大阪府供給公社の香里三井C団地も一緒に
見てきました。
  
  
 
管理物件のアザレア43が、
公団タイプの建て方で、ここと似ていて、
もし外壁の塗り替えなどをする時に
参考になるだろうなと。
落ち着いた色を使っていて、
とてもいい感じでした。
  
  
 
耐震補強もしてあって、こちらも課題なので、
とても参考になりました。
  
  
 

やっぱり、「百聞は一見に如かず」でした。
********************************
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
次回のニュースレターの配信は、6月20日頃を予定しています。
近況やご感想をお待ちしています!
*****************************