生け垣の刈込2014


今年も恒例のエントランス部の生け垣の刈込を22日にやってきました。


1年も経つと、かなり伸びますよね。



10時からスタート。


ちょうどうまい具合に日陰になっていたのと、両側に車が止まっていなかったという、ダブルラッキー!


刈込用ハサミでビシバシ刈り、マンションの周囲の雑草に除草剤もかけ、1時間ほどで終わりました。


こんな感じできれいに刈れました。


今年も、ハチの巣はありませんでした。


実はこの写真、私が「せっかく刈れたのに写真を撮るのを忘れた・・・」とツイートしたら、入居者さんが写メを送ってくれました!


なんとありがたい・・・。


とても天気がいい一日で、気持ちよくいろんな作業ができました。