パオ35の外壁・屋上修繕工事がほぼ終了

昨日、今日と北海道に滞在しています。

 

目的は、現在大規模工事中のパオ35の見学。

 

こんな感じで、まだ足場はかかっていますが、

 

これは昨日10/1の写真です
これは昨日10/1の写真です

うまくいけば、今週末には足場が外れる予定です。

 

昨日も今日も、上から下まで、足場を歩いて確認しましたが、いいですね!ばっちり修繕できています!

 

工事前と現在のビフォー(左)、アフター(右)を並べてみますね。

 

水が溜まり、錆が酷かったところに、
水が溜まり、錆が酷かったところに、
タイルを貼ってもらいました
タイルを貼ってもらいました

10年も経つとひびが目立ちますね。
10年も経つとひびが目立ちますね。
割れているタイルはすべて交換しました
割れているタイルはすべて交換しました

このあたりも痛みが目立ちましたが、
このあたりも痛みが目立ちましたが、
きれいに塗りかえました
きれいに塗りかえました

この三角窓の下が一番痛々しかったですが、
この三角窓の下が一番痛々しかったですが、
見違えました!
見違えました!

雨漏りしていたわけではありませんが
雨漏りしていたわけではありませんが
上から重ね張りをし、防水強化です
上から重ね張りをし、防水強化です

内部の階段部も痛みが激しいところも、
内部の階段部も痛みが激しいところも、
ピシッとなりました!
ピシッとなりました!

歩行部がこんなに擦れてたので、
歩行部がこんなに擦れてたので、
滑りにくい塗装をしました
滑りにくい塗装をしました

せっかくの踊り場も・・・
せっかくの踊り場も・・・
わーお!
わーお!

何かどんより・・・
何かどんより・・・
館名もピカピカに!!
館名もピカピカに!!

 

どうでしょう?

 

やっぱりきれいになりますよね!

 

いやあ、やってよかった、大規模修繕。

 

これは今日10/2の写真です。すっきり晴れました。
これは今日10/2の写真です。すっきり晴れました。


来週には、足場がすべて取れ、新装パオ35がお目見えします。

 

入居者さまにはもうしばらくご不便をおかけしますが、あと少しお付き合いください。