毎年恒例の・・・

今日、シティマンション赤池の生け垣の刈り込みおよび、雑草への除草剤の散布をしてきました。

 

去年は8月30日に刈り込みしましたが、今年は9月5日に。

 

昨日までのひどい雨もあがり、それほど暑くもなく、絶好の作業日和でした。

 

 

刈る前はこんな感じでした。

まあ、気持ちよく伸びてますね(笑)。


さあ、刈り込み開始しました。

 

相変わらず、家族総出であります(笑)。

約1時間かけ、刈り込み、掃除、そして周囲の雑草に除草剤を撒き、無事に終了。できあがりは、こんな感じです。

 

 

うーん、いつもながらきれいにできました!

 

これで、1年間大丈夫。

 

去年あったハチの巣も、今年はいませんでした。

 

これでまたひとつ、年中行事が終了しました!