赤池、出張報告

昨日、シティマンション赤池に「不定期訪問」してきました。

 

用件は、201号室の空室確認。

 

先週退去されたので、募集をかけれるよう、室内をチェックし、営業用のPOPを貼り、カギを交換し、夜に内覧できるよう、リビング照明を設置したりしました。

 

周りもぶらぶらと歩いたんですが、まずマンションから歩いてすぐのスーパー、ピアゴの工事が終わっていました。

 

外装はきれいになりましたね!

 

見違えるほど、よくなりました。

 

店内は、レイアウトが少し変わったくらいで、それほど変化なしでした(笑)。

 

次に、こんなところに本屋さんを見つけました。

 

地元の方はよくよくご存じでしょうが、西側にはあまり行かないので、今まで知りませんでした。

 

でも、本屋さんが近くにあるって、いいですよね。

 

今はネットでなんでも買えますが、やっぱり本は手に取ってみて、ぱらぱらっとめくってみて、決めたいですもんね。

 

ちなみに、場所はこちらです↓

 

高原書店さんが左印、シティマンション赤池が右印ですね。

ランチは、いつもの「ラーメンハウス花林」さん。

 

今回は、アジのフライ定食。

 

ラーメンまでついて780円。安いんですよね。おいしいし。

 

マンションからも歩いてすぐですね。

あと気になるのが、右の地図の池になっているところが、下の写真の通り、すっかり埋め立てられていまして、ここには何ができるのかなあと。

 

ご存知の方、また教えてください!


今月末に入居と退去がありますので、また行きます。

 

気になるお店をいくつか見つけているので、また「出張報告」します!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    102 (木曜日, 04 7月 2013 14:57)

    こんにちは(^o^)/
    お疲れ様でしたm(_ _)m

    地元情報では、伊藤ヨーカ堂ができるらしいです。

    2年くらい先のようですが・・・、便利になるので楽しみにしています。

    鷺池と、言われて鷺が沢山きていたのですが・・・、鷺も来てみてビックリしてると思います

  • #2

    管理人 (金曜日, 05 7月 2013 21:53)

    ヨーカ堂ができたらいいですね!
    歩いてすぐですし、目の前というわけではないし、いいかもですね。

    鷺には申し訳ないですが、別の池を探してもらいましょう。

    あっ、かわいらしいミニトマトがなってましたね!
    受水槽の前の土の部分にもきれいに植えて頂いていて、びっくりしました!

    ありがとうございます。