アザレアの刈り込み

きれいに咲いていたアザレアですが、半月ほど前に散ってしまいました。

 

そこで、昨年に引き続き、今年もエントランス前のアザレアの刈り込みをやりました。

 

まず、刈る前がこんなですね。

 



やっぱり1年も経つと、ピンピンよく伸びています。

 

アザレア自体も、丸っこさがなくなっています。

 

ということで、先日の自転車のスタンド取り付けに引き続き、家族総出で刈り込み実施(笑)。

先週の木曜日に行いましたが、曇り空で助かりました。

 

たいへんな戦力である、うちの家族です!

 

約1時間ほどかかり、完成版がこれです。

きれいになりましたね!

 

赤い花が散ってすぐに刈り込むと、来年またきれい咲くそうです。

 

昨日退去された方が「退去が近づくにつれて、自転車置き場はきれいになるし、エントランスもよくなるし、なんかさみしいです」と言われていました。

 

こちらもさみしいです(笑)。

 

また来年、きれいに花を咲かせてくれましたら、アップします。