新しいスタート

新年度がスタートし、数日経ちました。

 

アザレア43への入居ラッシュが月曜日(4/1)でようやく終わり、総勢13名の方が入居されました。

 

4部屋の入居があった3/30が入居のピーク。

 

それぞれのご家族が実家から来られ、思い思いの引っ越しをされていました。いつもは空いている駐車スペースもこの日ばかりは満員御礼でした。

 

学生さんが多いのですが、みんな一様に「楽しみ半分、不安半分」な表情でしたね。

 

そんな中、新入居者さんの歓迎会を4/1に開催しました。

 

入居の際に案内状を渡したのですが、正直どれくらい参加してくれるかなあと疑心暗鬼でした。

 

当日、エントランスに集合してみると、13名全員の参加!

 

やっぱり企画者としてはうれしいですよね。

 

その13名を引き連れて、近くの焼肉屋さんに行きました。

 

みんな、最初は緊張気味でしたが、10分も経つと打ち解けはじめ、話すのが中心の子、ひたすら肉を焼いて配る子(笑)、周りに気を遣える子など、いろんな一面が見れて楽しかったです。

 

遠くは福岡や新潟など、みんな遠くから出てきており、不安なのは当然だと思います。

 

ただ、それって自分だけじゃないんですよね。

 

そんなにがっつり仲良くならなくても、夜にマンションに帰ってきた時に、ちょっと顔を知っていて同じ境遇の子が、同じマンションにいるというのがひとつの安心感になればなと思います。

 

もちろん、「大家のおっちゃん」は陰から見守っていますので、何かあれば頼ってくれたらと思います。

 

新生活、がんばれ!!