秘密兵器(その2)

突然ですが、問題です。

 

これは、なんでしょう?

 

そうです、いわゆる”マジックハンド”です。

 

ダイソーで買いました。届かないところの物を取ったりします。

 

赤い部分をギュッと握ると、Yの部分が閉じます。

 

さて、これと賃貸マンションの管理とどう関係あるのでしょうか?

 

 

それでは、答えです!

 

答えは、「ブレーカーを上げるため」です!

 

なんのこっちゃ・・・でしょう(苦笑)。

 

 

普段ブレーカーは落としているのですが、部屋を見に来られた時に、ブレーカーを上げて電気をつけるのが普通です。

 

アザレア43は、すべての電気をオンにしていますので、ブレーカーを上げるとすべての電気が点灯し、明るくなります。夕方など、暗い時に来られた時は特に見やすいと思います。

 

ブレーカーを上げる際、私は身長が184センチあるので、どこでも届くのですが、届かない人も多いだろうなあと。

 

これから、案内も増える時期になってくるので、誰でもブレーカーを上げれる、何か棒みたいなものがないかなあと物色していた時に、このマジックハンドを見つけました!

 

これ、結構いいんです(笑)。

 

上げる時はYのまま押し上げ、下げる時はYを閉じてひっかけて落とす。

 

こんなのをやっている大家はいないだろうなと思います(笑)。

 

いっちょ、不動産屋さんや関学生協さんが来られた時に、びっくりさそうと思っています。

 

でも、スルーされたらさみしいなあ(苦笑)。