秘密兵器

アザレアの共用部の清掃を10月からやっています。

 

今までは、廊下をほうきで掃いていたのですが、時間ばかりかかってどうもうまくいきませんでした。

 

そこで、以前にアザレアの清掃をお願いしていた親戚の叔父さんから「業務用掃除機があったらいいなあと思っていた」と聞かされ、「そうよなあ」と思い、思い切って買いました!

 

それが、この「業務用クリーナー20L」というもの。

使って2週間になりますが、いいですね~。

 

吸引力が家庭用掃除機よりかなりアップしているので、手早くきれいに掃除ができます。

 

「きれいに」は、ほうきもできていたと思いますが、時間短縮できるのが本当にありがたいです!

 

ただ、吸引力がすごいので、使用中の音もそれなりにすごいんです(苦笑)。

 

しかも、アザレアは中廊下なので、ある意味密閉された空間。

 

結構、音が響き渡るんですよね・・・。

 

最初は、午前中の早い時間に掃除していたのですが、最近は昼前から日中にかけてやるようにしています。

 

それでも、音がするのは確かなので、入居者の方にはご理解頂けるとうれしいですね。