ゴミ収集日カレンダー

大家業は、ちょっとした手入れや工夫が必要なんですが、それが入居率アップや入居者の満足度アップに即つながるかというと、そう簡単にはいきません。

 

でも、少しずつの積み重ねですので、いろいろと手を変え品を変え、かつ楽しみながらやっております。

 

ところで昨日、エントランスの掲示板が古くなったので、新しいコルクボードに変えました。

 

掲示板は変えたものの、これを新しいものに変えることはできませんでした。

ゴミ収集カレンダーです。

 

見た通りの、思いっきり手作りです。

 

以前に掃除に来て下さっていた方が、作ってくれました。

 

曜日は固定で、日にちと種別は掛け替えれるようになっています。

 

何ともいえない、いい味を出してると思いませんか?

 

今はデジタル全盛ですが、たまにはアナログもいいじゃありませんか!

 

これを金曜日に掛け替えるのも、私の仕事のひとつです。