蜂の巣が!

今日、シティマンション赤池へ行き、生垣の刈りこみと除草剤の散布をしてきました。

 

関西は雨がちらついていましたが、東へ行けばいくほど天候はましになり、助かりました。

 

宝塚から、車で約200キロ。

 

道具はもちろん自前で持参。

こんな感じで刈りこんでいきます。

 

除草剤も巻きます。

 

そうこうしていると、足長蜂がぶーんぶんと飛んできて、危なくってしょうがない・・・。

 

どうやら蜂の巣がありそうだということで、除去開始。

 

生垣を、ゆっさゆさと動かして、蜂を引っ張り出し、急いで買ってきた蜂退治用スプレーを発射!

 

かなりの数を撃退しました。

 

少し落ち着いたところで、蜂の巣の捜索を。

 

すると、ありました、ありました!

除去して、しばらくは「おーい、巣がないぞ!」と蜂さんが巣を探してましたね(笑)。

 

ということで、ドタバタでしたが、きれいに仕事はできました!