貼ってはがせる養生テープ

空室の郵便受け。

 

空けたままにしておくと、いろんな人にチラシをどんどん入れられてしまいます。

 

そうすると、見た目的によくないので、「空室なので、チラシなどを入れないでください」というサインが必要です。

 

今までは、テープをペタッと貼ってたのですが、お盆休みでヒマなので、こんな風に変えてみました。

幅50㎜の養生テープを、投函口いっぱいに貼ってみました。

 

この養生テープは、寺岡製作所さんのもの

 

本当は透明のものが欲しかったのですが、探しても見つからず半透明のにしました。まあ、大丈夫ですね!

 

これなら、わずかな隙間から、チラシをねじこまれる心配もなし!

 

テープの手キレの良さも大事ですが、剥がした後にノリ残りが少ないこともポイントのひとつ。

 

どんどん入居が決まり、次から次から剥がしていくことを夢見ております(笑)。