室蘭やきとり 吉田屋さん

先週の北海道出張。

 

ランチを大麻駅近くで食べたのですが、寄ったのが駅前すぐの「室蘭やきとり 吉田屋」さん。

 

吉田屋さんは「室蘭にて昭和21年創業」と古いのですが、ここ大麻駅前店はまだ3年ほど。

 

室蘭焼き鳥って、焼き鳥なんだけど豚が出てくること、長ネギではなく玉ねぎが挟んであること、あと「やきとり」とひらがなで書くことなどが特色らしいです。

 

食べたのは、「気まぐれ特盛やきとり丼」。

 

豚、鳥皮、つくね、うずら、串2本がのって、735円とはお値打ちでした。

 

焼き鳥をたっぷり食べれて、お腹いっぱいになりました。

 

やさしい味で、またまたいい店を見つけました!